🌟お泊まり会~1日目~🌟

2022年7月9日
d099d886ed65ef765625779e628d2c5f.png

2022年7月8日(金)

年長組にとっての大イベント・・・お泊まり会!!

今年は横浜にあるズーラシア動物園にお出かけに行き、幼稚園で宿泊をしました。

朝から大きな荷物を持って登園!

体と同じくらいの荷物をもってきている子もいました。

おうちの方に温かく見守られながら朝の会をして元気に『行ってきます!』

ズーラシアに向かいました🚌

おうちの方もハイチーズ★

 

多摩動物公園の動物より近くで見れる事が多く、子ども達は大興奮でした!!

オカピの椅子を見るだけでオカピに会えた気分になってましたよ🤣

 

たっくさん休憩をしながら、みんなで列になりながらたくさんの動物たちに会えました😁

 

幼稚園に帰ってきたら寝具をクラスに運び、布団敷!

その後も思い出ペンダントを作ったり、水筒を洗ったりして夕食の時間を楽しみに待ちました。

 

夕食は、光塩特製のオムライス!!

涙が出そうになるくらい美味しいと喜んで食べていました🤣

お泊まり会で楽しみにしている事は?と聞くと『キャンプファイヤー』という声が上がるくらい楽しみにしていた子ども達。

今まで準備してきた「キャンプだホイ」・「響け日野ソング」を元気よく踊りました♪

今年のボーイスカウトの方の出し物は、『竹でボール送り』。

みんなで力を合わせてボールを落とさないように円を一周しようというゲームだったんですが、

竹の数が4本しかなく・・・みんなでぐるぐる回りながらボールを運びました。

・・・これがとっても盛り上がりました!

子ども達の表情が真剣そのもの。また幼稚園でもやりたいですね♪

ブラックシアターも大盛り上がり!!

手持ち花火・打ち上げ花火も楽しみました!

 

最後は夜のお楽しみ!

今回は洞窟の中から光るリングを見つけ出そう!というテーマでした。

グループで力を合わせて頑張っていましたよ☆

今日の疲れをシャワーで流し、歯を磨いて、就寝しました🌙

また明日も楽しみましょう♪