🦁ばら組さん遠足🐘

2022年7月5日
IMG_8137.jpg

2022年  7月5日(火)

※子ども達の写真の掲載は終了いたしました。

遠足に行ける日をどれだけ願ったことか!!

子ども達や保護者の方のお祈りが神さまに届いたのか、

最高のお天気の中、ばら組の遠足に行くことが出来ました!

当日は、子どもたちも保護者の方もニコニコ笑顔♪

でも、誰よりもニコニコ笑顔でホッと一安心のばら組担任2人!!

まずは、全員いるかを確認してから出発進行!

保護者の方と一緒で子どもたちもウキウキワクワク!!

園内に入ると地図を見て、お友だちとどんな動物を見たいか話している子がいました。

昆虫館では、大興奮の子ども達!

洞窟のようなところでは、少し怖がる子もいましたが、楽しんでいました!

保護者同士の交流もあって、なんだかいい雰囲気でした。

子どもたちが見つけた先には、シオカラトンボ君!!

こんなに近くに来てくれるなんてラッキーと思っていたら・・・

シオカラトンボ君がまさかの手の上に!!

ばら組のみんなを歓迎してくれているようでした。

昆虫館を出ると、記念撮影大会!

なんだか有名人になった気分で心地よい!

こういうのも悪くないですな~♪

ライオンやチーター、フラミンゴを見て、少し休憩タイム。

みんなで仲良くおやつを食べました!

次はどこに行くのかを先生と確認する子どもの姿も見られました!

アフリカゾウは迫力満点!

たくさん歩いた後は、みんなでお昼ご飯!

しっかりとお祈りをしてからいただきます!

お昼ご飯は、最高の触れ合いの時間。

友達、保護者の方みんなで食べる子もいれば、お友達だけで食べる子、お母様との素敵な時間を大切にしたい子など

それぞれの良さが見られるランチタイムでした!!

いつもとは違う雰囲気の中でのお昼は、とても楽しい時間になったようです!

暑い中、どの学年よりもたくさん歩いたばら組さん。

最後は疲れても、みんなで一生懸命歩いて、遠足終了となりました!

 

コロナウイルスの影響を受けたり、お天気にもなかなか恵まれなかったばら組さん。

当たり前の事が当たり前にできなかった中で、

こうして最高のお天気の中、遠足に行けたことは、子どもたちにとって、

最高に幸せな事であり、とてもいい思い出になったと思います。

また、保護者の方が、遠足が終わった後も

「最高の遠足でした!」「一緒に行けて良かったです」と連絡帳や言葉でお伝えしてくれました。

沢山のご協力、本当に感謝いたします。

引き続き、ご理解とご協力をよろしくお願い致します!

 

『ばら組さん!!!!先生たちにとっても最高に楽しい遠足だったよ!ありがとう!』