満3歳児クラス「ひつじ組」


(※2022年4月開始)

2022年4月から、満3歳児クラス「ひつじ組」をスタートいたしました。

満3歳児クラスは、原則として3歳の誕生日の翌日以降の入園となります。
※満3歳児クラスの保育料は、無償化の対象となります。

満3歳児に合わせた保育内容となりますが、月曜日から金曜日まで、週4日の給食もあるので、年少組の3歳児の学年の前から、毎日幼稚園に通います。園バスでの登園も可能です。
入園後は、生活・体操・製作・自由遊び・遊戯など、いろいろな活動を行います。
在園児のお兄さん・お姉さんとの交流もあります。
運動会・クリスマス・ハロウィンなどの園行事にも参加します。
お友達や先生方との集団生活を過ごす中で、早くからたくさんのことを体験できます。

一人ひとりのユニークな個性を大切にする光塩での教育を通して、子どもたちは、自分自身が大切な、かけがえのない存在であることに気づかされます。

プレクラス『ことり組』に通いながら、3歳の誕生日以降、お子さまの様子を見ながら、満3歳児クラス『ひつじ組』に入園することもできます。


光塩日野幼稚園入園説明会を行います。

≪内容≫

3年保育、満3歳児(4年保育)の説明会

≪日程≫

①2022年7月5日(火)11:00~(約1時間)

②2022年9月6日(火)11:00~(約1時間)

③2022年10月5日(水)14:00~(約1時間)

※内容は同じものになります。

≪持ち物≫

履き物、履き物入れ

☆ご希望の方には、わくわくの森と園内見学が出来ます。汚れてもいい服装と靴でお越しください。

※会場後方にお子さまが遊ぶ事の出来る小さなスペースを設けます。