
2026年3月2日(月)
2月26日(木)に年長ばら組のお別れお楽しみ会がありました。
お別れお楽しみ会とは、年長ばら組さんが1日たっぷりとお楽しみをして過ごす日です♪
今年のばら組さんもこの日をとっても楽しみにしていました!
午前中は先日も行かせていただいた、平山小学校へ行ってきました。
今回は1年生がカードのお店屋さんごっこを開催してくださいました!
1人40円をもらい、いろんなお店でお買い物。
1年生がリードしてくれて、ドキドキしながらも楽しくお買い物をすることが出来ました。
平山小学校から戻ってくると、みんなが楽しみにしているお弁当!・・・の前に!!!
年少ほし組の時のお楽しみ参観日でおうちの方に披露した『忍者の宅急便』をみんなで踊りました♫
年少組だったころを思い出しながらみんなで楽しみました。
そして、体を動かした後は待ちに待ったお弁当です🍴✨
グループごとにお弁当とおやつを楽しくいただきました。
お昼の後は、各クラス、バスに乗って『OSEBA』に出発です!
いつもバスで登園している子と、そうでない子がいますが、クラスのお友だちと乗るバスはまた違った特別感と楽しさがありますね!
OSEBAに到着した後は説明を聞き、いよいよボタンの部屋へ出発です!
本当にいろんなボタンがあり、みんな夢中になって押していました👀
こんなボタンがあったらいいな~!のリクエストもみんな真剣に付箋に書いていました。
1日十分に満喫できたようで、ずっと元気いっぱいのばら組さんでしたが、おうちの方と帰るころには、少し疲れて眠そうな姿の子もちらほら・・・
いろんな刺激を受けて、楽しめたのかなと嬉しく感じました。
卒園まで残りわずかとなりましたが、最後までばら組さんらしく、楽しく過ごしてほしいと願っています✨
保護者の皆様、お弁当や送迎のご協力、ありがとうございました。














