🌸卒園式がありました🌸

2024年3月15日
2a770f4941e0c53964c92e25497b4db3.png

2024年 3月14日(木)

とてもいいお天気の中、卒園式が行われました✨

今までお休みしていたお友だちもいましたが、無事に全員で卒園式を迎えられる事が出来ました🌟

子ども達も朝から張り切って元気いっぱいです🌞

コサージュを付けて頂いて嬉しそうな年長組さん🌸

式の前に、お越しいただいている理事長様やシスター、神父様方にご挨拶をしました。

保護者の方に見守られている中、証書の授与式が行われました。

沢山練習をしてきた証書の授与!当日もひとりひとり、とてもかっこよく頂くことができました✨

授与式の後は、園長先生からのお話を聞きました。

幼稚園に入ったばかりの時は幼稚園に行きたくなくて泣いて事、友達と沢山遊んだこと、楽しかったことなど、、、

入学式から今までののエピソードを思い出しながら振り返りました。

♪「さよならぼくたちのようちえん」の歌を歌いました。

子ども達の歌声に先生達や保護者の方々もウルウル😢でした。

中には、今までの幼稚園生活を思い出して泣いている子も、、!

今までの感謝をお母様お父様に向けて伝えました。

「小学校にいっても頑張ります!」

保護者の方から先生達へのプレゼントも頂きました✨

素敵なプレゼントをありがとうございました💗

 

クラスに戻って、最後の帰りの会をしました。

沢山遊んだお部屋も目に焼き付けて、、!

先生たちと記念撮影をしたり、挨拶をしたり、、、

嬉しいような、寂しいような表情の年長組さん。

先生たちもかっこよくて頼もしかった年長組さんがとても大好きでした💕

卒園してしまうのは寂しい気持ちもありますが、これからも元気で楽しんで過ごして行けることを願っています!

大きくなった姿を見られることを楽しみにしています✨

是非、これからも沢山幼稚園に遊びに来てくださいね!!

先生達が待ってます😁

~光塩日野幼稚園の先生たちより~