最近の幼稚園

2019年10月29日

2019年 10月29日(火)

今日は、最近の幼稚園の様子をお伝えします!!

まず、図書室が最近になって、リニューアルオープン!

お客様(子ども達)に手に取っていただきやすいように、配置を変えてみました。

 

正面に移っている絵本は、子ども達が選んだおすすめの本になっています!

子ども達も雰囲気が変わって、楽しみながら絵本を選んでくれています。

そして、ここで重大発表!

11月から新しい絵本が続々と入ることになりました!!

どんな絵本が来るかは、お楽しみにーーー!

10月終わりのこの時期に図書室がリニューアルオープンしましたが、

この時期になるとばら組さんは、卒園に向けて、写真を撮るという活動が入ってきます!

 

お母様方が、ばら組さんの写真を丁寧に撮ってくださいました!!

こうした活動をしている一方、ほし組さんは、はさみを使って、制作をしていました!!

どんな制作ができるのか楽しみですね!はさみ、上手になりました!

給食では、こんな姿も見られました!

先生に『嫌いなものを残していいか』の交渉をしている姿が。

交渉は失敗。だけどこの後、頑張って全部食べられました!

午後は、避難訓練にも真剣に取り組んでいる子ども達が見られました。

 

 

子ども達は、先生たちの読み聞かせが大好き!

集中して、聞いています!

ひまわりクラス(預かり保育)では、倉本園長先生と楽しくお話しする場面もよく見かけます!

 

他にも幼稚園の中では、いろいろな場面に遭遇します!

倉本園長先生とお話しする子もいれば、

 

お友達のけがを優しく見守ってくれる子も。

受付では、在園児のお兄ちゃんと一緒に、来年ことり組に入った時のあいさつを練習をする子もいました!!

お兄ちゃんみたいにかっこよくなりたいもんね!!

幼稚園には、おいしいケーキを手作りで持ってきてくださるお母様も!!

とってもおいしくいただきました!!ありがとうございます!

日々、いろんな出来事がある幼稚園!!

全てはなかなかお伝え出来ませんが、少しでも最近の幼稚園の姿を知っていただければと思います!!