お泊まり会2日目

2019年7月25日

2019年 7月25日(木)

お待たせしました!!

お泊まり会2日目の様子を本日は載せたいと思います。

子ども達は、1日目がとても楽しかったようで、熟睡!!

すやすや寝ている子もいれば・・・

 

両手を広げて、グーグー寝ている子も・・・

ちなみに写真は、朝の4時!

先生達はみんなの寝顔を見て、疲れも吹っ飛びました!

 

朝6時30分。起床のアナウンスも子ども達がやります!!

使った布団、シーツを自分たちで畳んで、

菅野先生と朝の体操をして、

 

お待ちかねの朝ごはん。

準備は、ご飯係の子ども達が一生懸命してくれました!!

みんなでそろって、いただきまーーーーす!!

朝のメニューは、具だくさんコンソメスープとパンとヨーグルト。

美味しかったようで、何杯もおかわりしている子もいました!!

        

最後は、しっかり閉会式をして、お泊まり会が終了となりました!!

ばら組さんの子ども達にとって、とても楽しい、忘れられないお泊まり会になったようです!

 

 

今年のお泊まり会も神様が子ども達の事をお守り下さり、無事に終えることが出来ました。

ただ、それだけではなく、保護者の方々のお力添えがあっての事だと思います。

日々のお子様との関わりを大切にしてくださり、

そして笑顔でお子様を幼稚園へと預けてくださっている保護者の皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます。

 

子ども達は、関わる人たち全員からパワーをもらい、

私たち職員も子ども達の笑顔によって、日々のエネルギーをもらえています。

当たり前のことを当たり前と思うのではなく、全てのつながりや出来事に感謝しながら、これからの幼稚園生活につなげていければと感じます。

子ども達は、夏休み、楽しいことが沢山あると思います!

保護者の方々に感謝しながら、夏を満喫してしてください!!

2学期にまたお会いしましょう!先生達も楽しみに待ってるよ~☆