昨日の卒園式

2019年3月15日

2019年 3月15日(金)

ばら組さんがついに昨日、光塩幼稚園を巣立っていきました。

子ども達の立派な姿を見て、職員も感動。

昨日の様子を、少しでもお伝えできればと思います。

 

職員は、朝、それぞれの担当の最終確認。

言葉の練習であったり、

ピアノの練習であったりと、最高の式になるように準備していました!

成功するように、お祈り忘れずに。

保護者の方は、ニコニコしながらも、やはり寂しい思いが込み上げてくるようで、

式の前から目に涙をうかべている方もいらっしゃいました。

式前に『卒園式の歌』を保護者の方も練習。本番は、とても素敵な合唱となりました。

本当にありがとうございます。

式後、卒対のお母様主催で『感謝の集い』を開いてくださいました。

全員の職員へ子ども達から、素敵なお花のプレゼントが。

 

 

 

 

 

実は、子ども達の他にも今年度で光塩幼稚園をお別れになる方が。

それは、カメラマンさんの藤原さんです。

光塩幼稚園の事をカメラマンさんとして、50年近く支えてくださいました。

光塩の子ども達が素敵な表情でいつも写れていたのは、藤原カメラマンさんのおかげです。

藤原さん、本当にありがとうございました!!お疲れ様でした。

 

今年度のあけぼの会会長も、理事長先生と最後のお話。

光塩幼稚園を楽しく、明るく支えてくださり、ありがとうございました!!

実は卒園式の前日、ばら組さんは先生達と一緒に最後のドッジボールをしていました!!

先生達も全力で、子ども達と戦いましたよ!!

 

倉本園長先生も、しっかり参加!!

 

一球一球、全力で投げる球に込めた思い。

子ども達も先生達も、いろいろな思いでボールを投げていたと思います。

光塩幼稚園で過ごした大切な日々を忘れずに、これからの道を歩んでいってください!!

ばら組のみんながかっこよく成長できることを、先生達は心から願っています!

ばら組さん、そしてばら組の保護者の方々、本当にありがとうございました。

 

ばらぐみさーーーーん!!!!!

せんせいたちは、みんなとすごせてすごくしあわせでした!

ばらぐみさんのことがだいだいだいすきです!!