ハッピーデー!!

2019年2月4日

2019年 2月4日(月)

ホームページの調子が悪く、更新できない状態であった為、ブログの方もなかなか投稿できませんでした。

現在も完璧に復旧しているわけではない為、今後も閲覧できない状態が続く可能性があります。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

 

1日遅れての投稿になりますが、ぜひご覧になってください!

今日は、ハッピーデー!子ども達は、やっぱりハッピーデーが大好きのようです!

何で好きかを聞いてみると・・・?

一つ目は『先生にリクエストしたことが出来る!』

二つ目は『私服を着てこれる!』

だからみたいですよ。やっぱり子どもたちの中でも制服と私服じゃ違うみたいですね!!

おしゃれしたいもんね!

 

さて、ばら(年長)組さんは何をしたかというと・・・

『お別れ遠足』のグループ分けをしました。

どの友達と一緒になるかな?やっぱりドキドキするよね!

わかった時のこの反応!大人も子どもも同じ反応なんですね。すごくうれしそう!

 

さっそくグループごとに集まって話し合い!

 

しっかりと自分たちで、話し合って決めています!

なんだかとってもお兄さん、お姉さんに見えますね!

 

ゆり(年中)組さんは、子ども達にリクエストをとったところ・・・

本日のハッピーデーは、『だるまさんが転んだ』と『ドッジボール』に決定!!

天気も最高!外遊び日和!

準備は万端!「だるまさんが転んだ!!」

 

だるまさんが転んだは、動かないように子ども達は必至!

 

ドッジボールもルールを覚え、楽しくなってきたようです!

 

ほし(年少)組さんは、『山に遊びに行こう』ということで、アスレチックよりも奥の山へと出発!

アスレチック広場のはっさくは、もう少しでシーズンがやってきます!

お楽しみに!!

「山は向こうだ!!」と言って、みんなで山を目指します!

ほし組さんも頑張って、急な斜面を登りましたよ!

 

アスレチックに帰ってきたら、いろいろな遊びを・・・

アスレチックを登ったり、

そりを使って斜面を滑ったり、

自然の中で存分に遊んでいました!

 

男の子はやっぱり高いところが大好きみたいですね!!

今月のハッピーデーも楽しめたようです!!