3学期スタートしました!

2019年1月8日

2019年 1月8日(火)

新年あけましておめでとうございます!

にこにこブログ、さっそく年明け最初の投稿をさせていただきます!

 

2019年になり、今日から光塩幼稚園も3学期がスタートしました!

子ども達は、久しぶりの幼稚園でしたが、先生やお友達に会いたかったようで、みんなにこにこしながら登園してきてくれました!!

園長先生にご挨拶。「おはようございます」はもちろんのこと「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と新年のあいさつもばっちりしていました。

お部屋に入ると、子ども達はお友達に会えたことがうれしくて大はしゃぎ!

冬休みにしたことを嬉しそうにお友達に話す子もいれば、3学期はどんなことをするのかをわくわくしながら先生に聞く子もいて、

3学期もますます楽しくなりそうな初日となりました。

始業式では、しっかりと整列する姿や一生懸命歌を歌う姿など、1,2学期に比べて、かなり成長した様子が見られました!!

なんだか年を越して一気にお兄さん、お姉さんになったような・・・

かっこいいぞ!光塩幼稚園のみんな!

 

 

午前保育ということもあり、遊ぶ時間は短かったですが、久しぶりに園庭で遊べて子ども達は大喜び!

お友達と仲良く遊んでいる様子が見られました。

下の写真は、霜柱で土が盛り上がってしまった場所を掘って遊んでいるところです。

子ども達は、このようないつもと違う場所を見つけて遊ぶのがとっても得意です!!

なんだか感心しちゃいますね!

 

今年もたくさんの投稿をしていきますので、にこにこブログ、ぜひご覧ください!

2019年の光塩幼稚園も職員一同全力で頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します!