今年最後の幼稚園!

2018年12月20日

2018年 12月20日(木)

今日で今年の幼稚園は最後となりました。

冬休みを楽しく過ごせるように、しっかりと終業式に参加していました。

園長先生からは、「一年間と今学期、元気に安全に過ごせたことを神様、保護者の方、そして先生達に感謝をしましょう」という事、

「冬休みの間のお約束」、「クリスマスの献金、ありがとう」についてのお話がありました。

降園の際、子ども達は、冬休みが待ち遠しいと言っている子もいれば、少しの間、幼稚園に行けなくなるから寂しいと言っている子などいろいろな思いの様子が見られました。

 

今年も光塩では、たくさんの行事や出来事があり、子ども達は楽しいことや嬉しいこと、時には悲しいことや怒られたりすることなど辛い経験もしてきたと思います。ですが、その中には成長するためのたくさんの大事な種が詰まっていると思います。もし時間があるときにでも、お子さまと一緒に保護者の方も今年一年間の様子を振り返ってみてください!

そして光塩日野幼稚園が今年一年間、大きな問題がなく過ごせたのは、神様はもちろん保護者の方や様々な方々が支えてくださったおかげです。

本当にありがとうございました!!

来年もたくさんの方に支えて頂きながら、子ども達の最高の笑顔をお届けできるよう、

職員一同頑張っていきますのでよろしくお願い致します!!

今年も残りわずかとなりましたが、光塩の皆さまが楽しく、幸せに過ごせますようにお祈りしています。

 

2018年、本当にありがとうございました!!

メリークリスマス!そしてよいお年を!!