クリスマス会!

2018年12月18日

2018年 12月18日(火)

光塩幼稚園では今日、一足お先にクリスマス会をしました。

クリスマス会は子ども達がとっても楽しみにしている行事の一つです。

今日は、そんなクリスマスの様子を記事にしてみます!

 

光塩のクリスマス会は、一部と二部に分かれており、一部はイエス様のお誕生を祝う会、

そして二部はサンタさんが来て、楽しく遊んだりする会になっています。

子ども達は朝からクリスマス会が楽しみで大興奮!

バスの中でもサンタさんに何をもらうのかお友達同士でお話していました。

  

いつものようにバスに乗っていると・・・

なんだか前に赤い人が。

どんどん近づいていくと・・・

なんとバス停にお母さんサンタがっ!!!

かわいいサンタさんとトナカイさんがみんなの事をお出迎え!

子ども達も大喜び!

 

サンタさんに手を振って、「いってきまーーーーす!!」

しっかり最後までお見送りしてくれました。

ありがとうございます!!

 

そしてもう一つ!

子ども達がバスの中から何かを発見!

指をさしている方を見ると・・・

くっきり富士山!!

今日のこの天気ならサンタさんが来てくれるはず!

クリスマス会が始まり、素敵なクリスマスメロディーにのせて、子ども達は会に参加しました。

 

始めにイエス様に献金をお捧しました。

第一部の共同祈願では、代表の子が心を込めてお祈りしました。

第二部では、みんなが待ちに待ったサンタさん!

サンタさんは、ルドルフと一緒に登場!天気が良かったので、サンタさん来てくれたみたい!

子ども達はみんな大盛り上がりでした!

質問やクイズなどもして、サンタさんと楽しんだ後は・・・

 

最後にサンタさんから光塩のみんなにプレゼントがありました。

 

会が終わった後は、もう一つのお楽しみ、クリスマス給食の時間です!!

今回は、ベーコンチャウダー、鶏のから揚げ、フライドポテト、チキンライスでした。

とってもおいしそう!!メリークリスマス!かんぱーーーい!

子ども達も喜んで食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日の給食はさらに!!!!!

みんな大好きアイスクリームもありました。

子ども達の喜び方がすごい!!

アイスクリームでも乾杯していました!

 

いっぱい美味しい給食を食べてあとは、お外で元気に遊びました。

落ち葉がたくさんあるアスレチック広場でそり滑り!!

今日も楽しいことたくさんあったね!