ばら組発表会当日!

2018年12月15日

2018年 12月15日(土)

今日は、待ちに待ったばら組(年長)さんの発表会!!

朝早くからたくさんの保護者の方が順番待ちをして、発表会を楽しみにしている様子が見られました!

寒い中ありがとうございました。

子ども達は、朝から緊張する子もいれば、テンションが上がっている子、自分のセリフを何度も確認する子など

様子は様々でした。ただ、共通する点として、みんなが今日の発表会を心から楽しみにしており、

精一杯頑張ろうとする気持ちはどの子からも伝わってきました。

今日のブログでは、『裏ではこんなことがあったんだよ』ということをお伝えします!

 

では朝の登園の様子からお伝えします!

朝、登園してきた子ども達は様子もさまざま!

ニコニコしていたり、緊張していたり・・・

そんな時に担任の先生から一言。

「今日の発表会、がんばろ!!先生も頑張るから!」

子ども達は担任の先生のその一言で頑張れます!

そして担任の先生も「うん、頑張る!だから先生も頑張ってね!」という子ども達の一言で最高に頑張れるんです!

 

登園してきた子どもから順番に衣装に着替えます!

先生達は子どもがしっかり変身できるように、サポートします!

お友達同士でもしっかり確認していました!

 

 

 

素敵な格好に大変身を遂げました。出番まであと少し!

「本番うまくいきますように。」

しっかりお祈りしていました。

会が始まる前にみんなで記念撮影!!

「ばら組さん!頑張るぞ!!おーーー!」

 

倉本園長先生に励ましの言葉をもらって・・・

 

いざ参る!!

ばら組さんの先生!よろしくお願いします!

 

「さあ!いくぞいくぞ!!」  原田先生かっこよすぎます!!!

「ピアノ、間違えないようにしないと。」 鈴木先生は緊張していました・・・

様々なところで、他の先生達も頑張っていましたよ!

講堂では横山先生が司会を。

 

舞台上では、溝口先生や岡村先生が大道具や子ども達のサポート。

 

スタート直前の子ども達。ドキドキが伝わってきました。

本番が始まると子ども達はとっても真剣!お客さんがいると緊張するよね!

それでもがんばっていました。

 

本番中もしっかりと衣装を手直しします!

天使さん、とっても素敵に演じてくれました!!

そして、その天使を見守る羊飼い。かわいいですね!

 

はなさかじいさんは、枯れ木に花を咲かせてくれました。

みんなの心にも素敵なお花を咲かせてくれました!ありがとう!

 

劇の後は、合奏と合唱。

練習してきたことを出し切りました!

 

 

今日の日のために子ども達はとても頑張りました。

練習で泣いたことや笑ったこと。どれも無駄にはなっていなかったよ。

素敵な姿をたくさん見せてくれましたね。

ぜひお家に帰っても子ども達の頑張った姿、褒めてあげてください!!

ばら組さん、お疲れ様でした!そして、感動をありがとう。