冬なのに・・・・・・・・秋!?

2018年12月4日

2018年 12月4日(火)

今日は、とても素敵な風景に出会ったので、『にこにこブログ』担当菅野、もう一つ載せたくなってしまいました!!

 

とても暖かく、まるで春のような気候でしたが、やはり木や空などを見ると

秋がやってきたのがわかります。本当はです!

秋の空は、高気圧に覆われ、ほこりなども舞いにくくなるため、空気が澄んで高く見えます!

あまりにもきれいなので写真を撮ってしまいました!

 

 

今日は暖かい中で、クラス委員のお母様方が落ち葉掃きをしてくださいました。

たくさんの汗をかきながら、たくさんの落ち葉を掃いてくださり、とてもきれいになりました。

本当に助かりました!

ありがとうございます!!!!記念に素敵なお母様方をマリア様の前でパシャリ!

それなのに・・・それなのに・・・

また落ち葉が元通りになってしまいました…˜_˜

落ち葉君、もう少しお母様方の努力を考えておくれ(怒)

 

帰りの遊びでは、園庭で子ども達と『落ち葉くん』との鬼ごっこ対決が見られました!

風が吹いたらスタートの合図。子ども達が一斉に落ち葉を追いかけます!

 

落ち葉くん、つーかまーえた♪♪

お友達と落ち葉を交換したり、たくさん集めて葉っぱのシャワーをしたりして、遊んでいましたよ!

 

最後は落ち葉が降り注ぐ中、みんなでかけっこ!!

『いちについて、よーいドン!』

 

 

たくさんの秋を感じられたね。本当は冬なんだけどなー