待ちに待った運動会!!

2019年10月21日

2019年 10月21日(月)

昨日は、ついに!!!!!!

子ども達が楽しみにしてきた運動会を行うことができました!!

今日のにこにこブログは、運動会の様子を載せていきます!!

 

まずは朝。

朝は、運動会の準備からスタート!

テントの設置、表示取り付けから始まりました。

 

お父様方は、前日から場所取りのための順番並びをしてくださっていました!

テントを持参している方も・・・本当にお疲れ様です!

7時30分になり、開門。

お父様方は、あらかじめ狙っていた場所に一目散!

あっという間に園庭が満員に!

職員は、運動会が無事に行くようにお祈りを!

8時30分になり、子ども達が集まってきました!!

みんなやっと運動会ができるということで、もうワクワク!

 

朝の会をして、運動会の準備万端です!

園児係や警備係、救護係の保護者の方とも打ち合わせをして、準備オッケー!

 

警備係のお父様方、頼もしい!

さあ、運動会の始まりです!!

 

来賓の方もたくさん来てくださいました。

開会式後は、船橋先生と準備体操!

次に『ゆり組かけっこ』と『ばら組組み立て体操』

ほし組さんの時に比べて、足も速くなり、

ゆり組さんの時に比べて、心も体も大きくなりました!!

 

初めての運動会となるほし組さんのかけっこ。

とっても一生懸命走れました!!

『気をつけ』も本当に上手になりましたね!

ゆり組さん遊戯では、オリジナルうちわで全力ダンス!

一人一人の名前が入っていてとてもかっこよかったー!

 

ばら組さん親子競技は、お父さん、お母さんパワーがさく裂!

子どもを抱えながらも全力で走ってくださいました!

 

 

ほし組さん遊戯は、みんなでかわいいお猿さんに大変身。

円になるのもよくできました!ウッキーサイコー!

ばら組さんパラバルーン。

綺麗に決まって大歓声!!練習頑張ったもんね!

 

ほし組さん親子競技は、親子玉入れ。

親子の大切な時間、子ども達も喜んでいました!!

ゆり組さん親子競技は、お面でキョロキョロ。

お父さん、お母さんを引っ張っていく子どもの姿。なんだか頼もしい!!

 

ばら組さん遊戯は、旗を使っての素敵な遊戯でした!

どの学年よりも練習に時間を費やしたばら組さん。

最高の演技でしたよ!!

 

 

 

ばら組さんの最高の演技の後は、ゆり組さんの応援合戦をして、ばら組さんのリレーにエールを送ります!

 

さあ、フィナーレのばら組さん三色対抗リレー!!

この日のために、たくさんの練習をしてきました。

子ども達の真剣に走るこの顔!

そしてその姿を真剣に見守り、全力で応援する保護者の方!

これだからリレーはなくせませんね!!

 

勝っても負けても最高のレースとなりました!!

最後はしっかりと整列をして、閉会式。

どの学年も全力で頑張りました!!本当にお疲れ様!!

 

この日を無事に終えられたのは、沢山の応援と支えがあり、

子ども達が日々頑張って練習に励めたのも、保護者の方々のお力添えがあったからです。

度重なる延期があり、今年度の運動会はどうなることかと思いましたが、皆様の祈りが神様に届き、

素敵な運動会を成功させることができました!!

本当にありがとうございました。